走れリーマン

32歳普通のサラリーマンがお小遣い2万円生活を打開するべくブログをスタート!30代サラリーマンの刺激となる情報を発信中!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーション(やる気)を維持するコツ・高める方法(7選)

初めに、モチベーションは完全にはコントロール出来ないもの。 自分はそう考えています。

デスクワークの腰痛が劇的に改善!Body Make Seat Style(ボディメイクシート スタイル)

サラリーマンとしてデスクワークを始めてから ずっと腰痛に悩まされてきました。

100kmマラソン挑戦失敗_それでもチャレンジして良かったと思う訳

先日、1/19・20に100kmマラソンに挑戦する! と宣言をしていました。

【30代からの挑戦】サラリーマンが24時間テレビの100kmウルトラマラソンに挑戦

先日Twitterで以下の投稿を行いました。

Apple信者が「Surface Go」を選んだ理由(iPad Pro比較)

先日、念願のSurface Goを購入しました。

「忙しいから時間がない」とサラリーマンが呟くのは「時間ができると困るから」

よくあるサラリーマンの会話。 「最近忙しくて、時間がないんだよね」

【TEDおすすめ動画】好きから生まれるファンの作り方(吉原ゴウさん)

今日はTEDxから 好きから生まれるファンの作り方 の動画を紹介します。

ブログ初心者が100記事に到達する前に”意味”を考える重要性

ブログ始めたらまずは100記事書くこと。 どこで覚えたか、頭にこびりついているワードです。

【読書が捗るアイテム】MARKING CLIP (好きな言葉をクリップでメモ)

本を読む際に、 自分が使用しているアイテム

2018年の振り返りと2019年の目標

ブログを開始したのが2018年。 初心に帰る意味でも、 2018年を振り返りつつ、

ブログ運営でのTwitter活用【企画編】学びを含めた実体験

ブログ運営でのTwitter活用【企画編】学びを含めた実体験 について、まとめていきたいと思います。

読まれるブログの共通点、気付き【ブログ100人PR企画】

先日Twitterで企画を実施しました。