走れリーマン

32歳普通のサラリーマンがお小遣い2万円生活を打開するべくブログをスタート!30代サラリーマンの刺激となる情報を発信中!

ブログ初心者が100記事に到達する前に”意味”を考える重要性

f:id:hashiri_man:20190107234743j:plain

ブログ始めたらまずは100記事書くこと。

どこで覚えたか、頭にこびりついているワードです。

 

 

ツイッターでも

まずは100記事目指します!

という言葉を目にし、自分もまずは100記事!

と思って取り組んできました。

この記事が42記事目です。

 

その中で、

何で100記事書くんだっけ?

100記事書く事が目的じゃないよな。

 

と、気付いてはいたけど、

見て見ぬ振りをしてきました。

一度ちゃんと向き合ってみようと思い、整理したので紹介します。

ブログを始めて100記事目指す人の参考になればと思います

 

 

100記事書くことで得られるもの

①ブログを書くスキルが身につく

②書く事が習慣化される

PV・収益が増える

④想定外にヒットする記事が生まれる

 

よく出てくる内容としてはこの辺かなと。

噛み砕いてまとめます。

 

①ブログを書くスキルが身につく

野球の千本ノックの様に

・考えているだけでは上達しない

・頭で考えるよりも体で覚えろ

・ブログを書くというスキルは書くことによって磨かれる!

 

②書く事が習慣化される

・毎日の歯磨きの様に、気合いを入れなくても書ける状態になる

 

PV・収益が増える

・記事が増えることで、googleの検索に表示されやすくなる

・表示される数が増えればPVが増え、収益が向上!

 

④想定外にヒットする記事が生まれる

google砲(グーグルトップページに表示)

・スマートニュース砲(スマートニュースに表示)

TVなどで取り上げられ検索流入激増!

 

100記事書いた人の結果は?

google先生にお願いして調べてみました。

結果:伸びてる人もいるし、伸びていない人もいる

 

それでも共通しているのが、

今ならこうする。こう出来る。

の様な言葉が書かれていました。

 

自分に向き合って感じる100記事の意味

f:id:hashiri_man:20190107235413j:plain

一般的なブログ初心者では、どれだけ秀でた経験をしている人でも、

勝負出来るエピソードは100個も無い。

 

だから、自分が変化するか、新しい何かを手にして発信するしかない。

100記事が最低ライン、スタートラインなら、走り始めたら皆同じ。

これからの自分が結果の差になる。

 

100記事書く事は、失敗を経験する事ができる。

知識で駄目だと知る事よりも、

実際に失敗した経験は

2度と繰り返さないと言う強い意識に変わる。

そして成長の糧となる。

 

完璧な記事を目指すスキルが備わっていない以上、

出来ない自分に悲観する必要はない。

 

100記事書くのではなく、どう100記事書くか。

 

書き終わる時に、自分がどうなっていたいか

を意識して初めて意味をなす言葉かなと。

残り58記事でどうなりたいかをイメージしていきたいですね。

 

最後に

自分はまだ100記事に到達していないので、

見えていない世界もあるかもしれません。

それでも今の自分の想いとして、

向き合えた事はよかったかなと。

 

自分が100記事書き終えた時に、

振り返ってみたいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!