走れリーマン

32歳普通のサラリーマンがお小遣い2万円生活を打開するべくブログをスタート!30代サラリーマンの刺激となる情報を発信中!

30代からの”夢”攻略大作戦!その②(夢を目標に)

f:id:hashiri_man:20181206232541j:plain

今日は「30代からの”夢”攻略大作戦!その②(夢を目標に)」

について書いていきたいと思います。

 

 

その①についてはこちらをご覧ください。

 

この記事を書くことで、

やりたい事は手の届かないものばかりじゃない

出来る事からチャレンジしたら楽しいかも

と、これからの毎日が

少しだけ明るく見える様になりました。

 

だがしかし!

「今では手が届かない、やりたい事ってどうするの?」

という事実は残っています。

 

どうしても、「お金と時間」は切っても切り離せません。

なので、今では手が届かないやりたい事をやる為に

頭の整理をしていこうと思います。

 

【目次】

 ①サラリーマンに出来る事

 ②サラリーマンがお金を増やすには?

 ③「夢」に期限を設けたものが「目標」

 

①サラリーマンに出来る事

自分はサラリーマンで生活しています。

起業するスキルも無ければ、資金も人脈もない。

一般的なサラリーマンなんです。

 

その為、「お金と時間」がどうしても限られています。

 

これまでの人生を悔やんでもしょうがないので、

なんとかする方法ないかな?っていうスタートです。

「時間」

これはサラリーマンを続けている限り、

変える事が出来ないかもしれない。

取れて3連休。

職種上これ以上続けての休みは取れない。

 

「お金」

残業すればお金は増える

でも今の時代、残業規制が厳しく、

した所で夢は叶わない。

 

なら会社とは別の収入源を作れば、

お金を増やす事が出来るかもしれない

そう思って動いた経験も踏まえて

まとめてきます。

 

②サラリーマンがお金を増やすには?

自分の失敗した経験を踏まえて書いてみます。

<バイトをする>

 サラリーマンしながらバイトは一時期やっていました。

 「働けば必ず収入が増えるから

  変なことするよりバイトしよう。」

 そういう気持ちでした。

 

 金・土夜勤で働き、月に4.8万円ほど。

 確かに収入は増えましたが、

 半年で体がついていかなくなりました。

 なのでバイトはNo!!!

 

<FX・株>

 サラリーマンでは多いかもしれません。

 一時期やった事があるのですが、

 片手間な自分が勝てる程、甘くない世界でした。。。

 自分のお金が減る時の気持ちはなかなか胸が痛い

 なので保留!!!

 

<ブログ>

 ブログは始めて1ヶ月。

 まだまだこの世界の事はわかりません。

 

 それでも始めてみてわかったことは、

 

 ・ブログで生活をしている人がいる

 ・商品は自分の経験、アイデア

 ・広告塔な為、在庫などを持たずに始められる

 ・初期費用がかからない

 ・始める時に高度なスキルはいらない

 

 

起業するとかは出来ないけど、

これなら、始めることはできる!

 

自分が最初にブログを書いたきっかけは、

自分を変えるため。

 

それが、夢を叶える可能性があると知った時は、

ドキドキした事を覚えています。

 

③「夢」に期限を設けたものが「目標」

この歳になって、

「こうなったら良いな」では「叶わない」

事は経験してきました。

 

せっかくの自分の人生なので、

やりたいと思う事を、

一つでも叶えていきたいって思います。

 

「夢」に期限を設ける。それが「目標」。

大好きな言葉です。

 

だって、目標に向かって努力する事で、

夢に近付く気がするじゃないですか。

 

なので、自分はブログというツールを、

夢を叶える手段にして続けていけたらと思います。

 

最後まで読んでいただき、有難うございました!

読んでいただける事が本当に嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!