走れリーマン

32歳普通のサラリーマンがお小遣い2万円生活を打開するべくブログをスタート!30代サラリーマンの刺激となる情報を発信中!

【読書が捗るアイテム】MARKING CLIP (好きな言葉をクリップでメモ)

f:id:hashiri_man:20190106233616j:plain

本を読む際に、

自分が使用しているアイテム

 

MARKING CLIP

を紹介したいと思います。

 

  

自己啓発本、ビジネス書を読むことが好きで、

これまで100冊は読んできました。

 

本を読む際の悩みとして、

読み終えた時に、

 

あの時気になった言葉ってなんだっけ?

好きな言葉どこに書いてあったっけ?

 

そう思う事が多々ありました。

このアイテムはその悩みを解決してくれた、

もう手放せないアイテムとなっています!

 

Kindleでは売っていない本がまだまだ有り、

紙の本を読む際の参考になればと思います。

 

MARKING CLIPとは 

気になる記事にクリップを止め、目印にするアイテム。

本にペンで色をつける事無く、目印をつける事が出来る。

 

今回は、DELFONICSのマーキングクリップについて、

写真付きで紹介したいと思います。

魅力

・薄型の為、クリップを挟んでも本がかさばらない

・小型の為、持ち運びが楽

・1セット30個入っており、数の心配をしなくて良い

・本に印をつけない為、読んだ本を古本屋へ持っていける

・デザインが可愛い

使いずらいと感じた点

・クリップを押し込みすぎると、紙が傷つく

・小さい為、無くしやすい

・30個1セットな為、割高に感じる※1個あたり24円程度

 

MARKING CLIPの写真

パッケージ写真

f:id:hashiri_man:20190106231319j:plain 

 

 開封後の写真

f:id:hashiri_man:20190106231718j:plain

 

サイズ感

f:id:hashiri_man:20190106231820j:plain

 

取り付け後

f:id:hashiri_man:20190106232053p:plain

 

本を閉じた時の写真

f:id:hashiri_man:20190106232615j:plain

 

本に書いてある内容を後から読み返したい方や、

ブログで書評をされている方には特におすすめのアイテムとなっています。

気になる方がいましたらぜひチェックしてみてくださいね。