走れリーマン

32歳普通のサラリーマンがお小遣い2万円生活を打開するべくブログをスタート!30代サラリーマンの刺激となる情報を発信中!

成長したのは”100冊の本”よりも”ブログ1記事”

f:id:hashiri_man:20181218234059j:plain

「成長したのは100冊の本よりも、ブログ1記事」について書いていきます。

 

自己啓発本を100冊読んで

自分は自己啓発本が大好きです。

これまでに100冊は読んできました。

本屋に行くと、面白そうなタイトルにつられて

つい買ってしまう事が多いんですよね。

 

「一瞬で自分を変える方法」

「スピード仕事術」

「嫌われる勇気」

 

などなど。

その本を読めば、タイトルに書いてある能力を手に入れられる!

そんなことを期待して本を読んできました。

 

そして100冊読んだ結果!

 

32歳 年収300万円台 お小遣い2万円のサラリーマン

 

が出来上がりました。

普通というか一般人です。

 

自己啓発本を読むだけでは人生は変わらない。

 

よく考えれば、分かることでした。

 

本屋には選び切れないくらいの

自己啓発本、ビジネス書があり、

毎月毎月新刊が出る。

本を読むだけでは成功しないから

新しい本が出る。

 

成功する為の本が存在しており、

「完全版 」が出ていたら、

新し本は売れないですからね。

 

自己啓発本はドーピング剤

自己啓発本にも良いところがあって、

読んだ後は

「よし!やるぞ!」

という気持ちになれます。

 

でも、続きません。

 

本に高められた気持ちは、

本から離れると落ちてしまいます。

一時的に高まったところから気持ちが落ち着くと、

”あの時より頑張れていない”と落ち込む事もあり、

副作用の様なものかなと思います。

 

ブログとの出会い

 このブログを始めたきっかけはとある女性との出会いから。 

 

これまで文章など書いた事がない人間が、ブログを書き始めて1ヶ月半。

自分が少し成長できている、自分変わったなと感じる事があります。

 

【変化】

・メンタルが強くなった

・すっきりとした状態で眠りにつける様になった

・隙間時間をうまく使える様になった

・お弁当作り、皿洗いなど日常の作業を早く片付ける様になった

・毎日がワクワク出来る様になった

・考えが自発的になった

・未来を考えるのが楽しくなった

などなど

 

本を読見続けたサラリーマン8年間よりも、

ブログを書き始めたこの1ヶ月半の方が、

毎日が充実しているんです。

 

そして、自分が実感している「変化」は

この8年間読んできた自己啓発本に全て書いてあります。

 

全部書いてあるし、読んでいるんです。

 

ただ、アウトプットができていなかった

 

アウトプットするにはブログは本当にいいツールだなと思います。

こういった記事を書く事は、

「誰かのプラスになれば嬉しいな」

と思い書いていますが、

誰よりも、自分にとってプラスになっています。

 

本当に始めて良かったと思います。

これからも書き続けていくので、

ご覧いただけたら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。