走れリーマン

32歳普通のサラリーマンがお小遣い2万円生活を打開するべくブログをスタート!30代サラリーマンの刺激となる情報を発信中!

【TEDおすすめ動画】ちょっぴりやる気が出る動画 ”思うは招く”(植松努さん)

f:id:hashiri_man:20181216233553j:plain

 TEDx「思うは招く(植松努さん)」のスピーチを紹介します。

 

 


Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo

 

TED とは

TED(Technology Entertainment Design)は、アメリカ合衆国のニューヨーク市に本部がある非営利団体。

ideas worth spreading (広める価値のあるアイデア)をスローガンとしており、

・スティーブ・ジョブズさん

・ビルゲイツさん

などもスピーチを行った事がある。

 

TEDxはアメリカ以外で開催される各国版。

TEDxSapporoや、TEDxKyotoなどが開催されている。

・堀江貴文さん

・羽生善治さん

などがスピーチを行っている。

 

スピーチを聞いて

TEDxは好きで色々見たりしているんですが、

この植松努さんのスピーチが一番好きです。

 

気持ちが落ち込んだ時には必ず見るくらい、

元気をもらえる動画ですね。

 

自分のコメントよりも、

動画を見てもらう事が一番だと

思っています。

 

それでも自分が感じた事を少し書かせてもらいます。

 

小さな頃から自分の夢に対してまっすぐで、

周りからの否定的な言葉にもめげず、

夢を叶えている姿は本当にすごいなって思います。

 

「子供の頃は、諦め方なんて知らなかった」

 

自分は嫌なことから逃げたり、

ずるい事、言い訳ばかり考えてしまいます。

 

そんな事に力をかけるのではなく、

やりたい事に向き合って努力すれば、

夢を叶えていけるんじゃないかって

本気で思えるようになりました。

 

何度見てもやっぱり好きですね。

明日からも頑張っていける。

そんな動画の紹介でした。

 

 

気に入ってくれる方が一人でもいたら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

読んで頂ける事が本当に嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。