走れリーマン

32歳普通のサラリーマンがお小遣い2万円生活を打開するべくブログをスタート!30代サラリーマンの刺激となる情報を発信中!

【おすすめ書籍】”ブスから神7?” コンプレックス力 須田亜香里さん

f:id:hashiri_man:20181203231137j:plain

おすすめ書籍

「コンプレックス力」

を紹介したいと思います。

 

 

この本は、

「普通のサラリーマンでも、輝く事が出来るんじゃないか?」

という事を教えてくれた本です。

 

とてもポジティブで、

明日から真似してみようと思える、

小さいけどすごく大切な事に気づかせてくれます。

 

ブログを始めたばかりの人や、

何かうまくいかないなってモヤモヤしている方には

特に読んでほしいなと思う本です。 

 

須田亜香里さんについて

1991年10月31日生まれ

SKE48チームEリーダー

愛称はあかりん。だーすー。

 

ファンとの握手会での”神対応”が話題を呼び

「握手会の女王」として注目を集める

現在は様々なバラエティ番組にも出演し、活躍の場を広げている

 

AKB48シングル選抜総選挙

・2013年16位

・2014年10位

・2015年18位

・2016年7位(神7入り)

・2017年6位

2018年2位

 

本の内容

須田亜香里さんの幼少期からAKB48の神7になるまでのストーリー。

 

検索キーワードで

「須田亜香里 かわいくない なぜ人気?」

と表示された彼女が、どのようにして神7となったのか。

 

そこに至るまでの

彼女の努力、挫折、乗り越え方

等が書かれています。

 

本を読んだ感想

読み終わった後に、

「よし、自分も頑張ろう」

と素直に思える、大好きな本になりました。

 

本の中では、

 

自分に興味を持ってもらいたいなら、まずは自分がファンの方に興味を持つ事

自分がされて嬉しい事をファンの方にもする

 

この部分だけ切り取られて、

使い古された言葉でも、

それまでの過程や経験が加わる事で

とても深い言葉だと知る事ができました。

 

その他にも

・どんなに辛くても全力ニコニコ笑顔でいよう!

・目標は言葉に出す

・自分の悩みが誰かの助けになる

・100%頑張ると100%できているは違う

・「これを話さなきゃ」じゃなくて

 「伝えたい人に伝えたい言葉がちゃんと届いたらいいな」

 

など、ブログを書いている自分にとっては、

とても響く言葉が多かったです。

 

誰でも意識して変える事が出来る内容ですが、

そのちょっとの違いで、大きな結果の違いが出ているんだなって思いました。

 

AKB48の事はよく分からないんですが、

だーすーはテレビで見たら応援したいなって思います。笑

 

最後に

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

読んで頂ける事が本当に嬉しく思っています。

 

読んでくれた方の、

何かのキッカケとなるブログになれたら嬉しいです。

 

これからもよろしくお願いします!