走れリーマン

32歳普通のサラリーマンがお小遣い2万円生活を打開するべくブログをスタート!30代サラリーマンの刺激となる情報を発信中!

【サクッと見れてクスッと笑える】短編映画「おっさん☆スケボー」監督/脚本 新井健市さん

f:id:hashiri_man:20181204224632p:plain

 

短編映画「おっさん☆スケボー」を紹介したいと思います。

※最後に動画を載せておきますね。

 

 

初めて見た時から、

ほんと大好きなんですこの映画!笑

 

海外映画のような壮大感はなく、

チープで、セリフも少し棒読みで、

手作り感が出ている映画です。

 

それでいて、4分20秒という短い上映時間の中で、

ここまでクスッと笑えて、

最後スッキリ終わる映画は

他に見た事ないなって思います。

 

この作品は数々の賞を受賞しています。

知る人ぞ知るって言う作品なんです。

 

この映画に出会うまでは、

映画を撮る事は難しい事

そう思っていましたが、

こういうのでもいいんだ

って自分の固定概念が無くなった気がします。

 

現代アートや、短編映画など、

普段表に出てこない面白い物を、

少しでも知ってもらえたらなって思います。

 

とても短い映画になっているので、

見てくれた方は、コメントやTwitterで

感想もらえたら嬉しいです!

 

おっさん☆スケボー

【受賞歴】

福岡インディペンデント映画祭2013 5分ムービー部門グランプリ

したまちコメディ大賞2013 準グランプリ

The Rider Film Festival 2014 3位入賞(オーストラリア)など

 

本編


短編映画「おっさん☆スケボー」監督/脚本 新井健市

 

最後までご覧いただき有難うございます!

これからもよろしくお願いします!