走れリーマン

32歳普通のサラリーマンがお小遣い2万円生活を打開するべくブログをスタート!30代サラリーマンの刺激となる情報を発信中!

30代になって変わったこと。これからを楽しむ為に。

f:id:hashiri_man:20181129231227j:plain

「30代になって変わったこと。これからを楽しむ為に。」について書いていきます。

 

2018年もあと1ヶ月ですね〜。

 

自分は今年で32歳になっていました。

 

男は30代からと言う言葉がありますし、

楽しい30代を送る為に何をしたら良いのかな?

という頭の整理が出来たらなと思います。

 

30代になって、良くも悪くも20代から変わったなと思う事があるんです。

まずはそこから書いていけたらなと。

  

これは自分の場合なので、違うよ!って方は

こんな人も居るんだ。くらいでみてくださいね。

 

20代から30代になって変わった事

良い変化

・小さな事を気にしなくなった(他人のミス・言動)

・無茶をしなくなった(飲み・遊び)

・平穏が好きになった(イライラしない)

・仕事ができるようになった

・家族の大切さが分かるようになった

 

悪い変化

・興味を持つ対象が減った(ファッション・エンタメ)

・体力がなくなった(遊び・仕事両方)

・新しい事に手を出さなくなった(SNS・趣味)

・あっという間に時間が過ぎる(刺激がなく、毎日の繰り返し)

・野心がなくなった

 

ざっと思いついたものを並べてみましたが、

書いてみると面白いですね。笑

 

気が付いてなかったんですけど、

自分の中で重要なものが

「自分」から「家族・家庭」へ

変わっている気がします。

 

なら、今のままで良いの?と言われたらやっぱりNO!

f:id:hashiri_man:20181129233039j:plain

家族・家庭を大事にする事はもちろん大事ですよね。

でも自分の人生放ったらかしにして良いの?って言ったら両方手にしたい!って言うのが本音です。

いつからか忘れてしまっていました。

 

忘れていた理由は金銭面かな〜と思います。

 

20代は手に入らないものを見るといつか買ってやろうとなりますが、

30代サラリーマンだと手に入れられない事実に落ち込んだりします。(つらっ)

 

だから出来るだけ夢を見なくなるのかなと。

ちなみに自分は毎月2万円のお小遣い制です。笑

 

これからを楽しむ為にどうしていくの?

切り崩せ!お小遣い2万円の壁!を目指して行こうかと笑

何か行動を起こさないと何も変わらないですしね。

 

あと嫁はニューヨークに行くのが夢なんです。

連れて行ってやりたいですね。必ず。

f:id:hashiri_man:20181129232620j:plain

 

最後に

ブログを書く事で、自分の気持ちに素直になれますし、始めて良かったなと思います。

近いうちに今まで忘れていた自分の好きな事、本当はやりたかった事を見つけるような記事を書いてみようかなと思います。

 

※次の記事ができました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

読んで頂ける事が本当に嬉しいです。

皆さんのブログも楽しく読ませてもらっています。

 

これからもよろしくお願いします!