走れリーマン

32歳普通のサラリーマンがお小遣い2万円生活を打開するべくブログをスタート!30代サラリーマンの刺激となる情報を発信中!

【プレゼントにおすすめ】大人の心をつかむ絵本「BROOCH」

今日は大人の心をつかむ絵本

「BROOCH」

を紹介します。

 

大人になってからの絵本

大人になって読む絵本には、

不思議な力があると思っています。

 

大人になり、複雑になった頭の中を

シンプルに見つめ直す事ができますし、

改めて考えさせられる事も多いです。

 

絵本は大人の読み物

 

そう言ってもおかしく無いんじゃないかなって思っています。

 

BROOCHを読んで

f:id:hashiri_man:20181214003356j:plain

BROOCHは、

大人だからこそ、グッとくる絵本。

いつしか忘れてしまった自分の気持ち。

それを少しだけ思い出させてくれる内容となっています。 

 

デザインや絵がとても綺麗で、

透ける程の薄い紙に、色鮮やかな絵が重なり合って、

次のページをめくるのが楽しみになる。

そんな絵本です。

 

見ているだけでも楽しめるので、

プレゼントにおすすめです! 

 

文字は殆どなく、一言ひとことが、

すっと自分に入ってくるので

読み終わった後はスッキリした気持ちになれました。

 

この絵本との出会いは、

雑貨屋に売っているのをたまたま見つけ、

気になって購入。

 

本当に買って良かったです。

 

絵本の中の言葉に、

 

「足りないことを数えすぎて」

「満ちている今を 忘れてしまわないように」

「小さな祈りを 胸にかざる」 

 

素敵な言葉だなと思います。

 

小説は読むのが大変でも、

絵本ならすぐに読む事ができますし、

絵が可愛いのでとてもおすすめです!

 

最後に

絵本だけでなく、おすすめの本があったら

教えてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

読んでいただけることが本当に嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!