走れリーマン

32歳普通のサラリーマンがお小遣い2万円生活を打開するべくブログをスタート!30代サラリーマンの刺激となる情報を発信中!

サブカル野郎だった時の思い出話「名古屋では初めてのライブです!」THE ORAL CIGARETTES

f:id:hashiri_man:20181127232948j:plain

ふと昔のことを思い出して、

物思いにふけっているので

思い出話をしたいと思います。

 

 

なので、気軽に読んでやって下さい。

5年くらい前の話

当時サブカル野郎(音楽オタク)だった自分は、名古屋のライブハウスに通ってました。

 

最初はお目当のバンドを見に行って、

対バンでかっこいいバンドが出てくると

そっちのライブも見に行って、

そこの対バンも・・・

 

って感じで、

月に10回ペースで行ってたんじゃないかって思います。

 

名古屋のバンドが多いので、当時は

みそっかす、nothingman、ビレッジマンズストア、里帰り

っていう超マイナーなバンドが好きでした(誰得)

f:id:hashiri_man:20181127225034j:plain

nothingman のTシャツ

 

2013年1月25日 運命の日

フカガワさんという方が企画したライブに参戦!

その中のバンドの一つに

 

「奈良からきました。名古屋では初めてのライブです!」

 

っていうバンドがいて、

めちゃくちゃカッコよかったんで、

ライブ終わりに物販でCD買ってました。

そのバンドが

 

「THE ORAL CIGARETTES」

 

今ではMステに出てたり、各主要フェスの大きいステージで演奏する人気バンド。

このライブ後に、あれよあれよと物凄い勢いで人気が出た事を今でも覚えてます。

 

今思うとすごい経験したかもって思ってます。

だって物販で会話して握手した人が、タモさんの横に座ってるんですよ!(そこ?)

 

※この日のライブについて、オーラルのブログに記事が残っていました。

 なんか感慨深いですね。

 

ブログに書こうと思った訳

なんでこんな事を書こうかと思ったかと言うと、ブログ書き始めた自分と、無名な地元のバンドが似てるのかもなって、変にリンクしてしまったんですよね。

 

最初はファン0人ですし、売れる保証もないですし。

ファンになってもらうために全国にライブしに行くんですから。

 

そんな事をふと考えてたらこの記事です。笑

黒歴史化するかもですね。。。

 

そんな感じですけど、コツコツと、読みたいなって思ってもらえる記事を

書いていけたらなって思っています。

ブログに解散はないので、多分書き続けてると思います。笑

 

ブログ書くの楽しいですしね。

 

本当に始めてよかったなって思います。

 

登録いただいた方のブログは楽しく見させてもらっています。

皆さんすごいなって思っています。

 

こんなんですが、これからもよろしくお願いします。

 

質問などありましたら、分かる範囲で答えるのでよろしくお願いします。

読者登録しても良いよって人はよろしくお願いします!

Twitterもやっているので、良ければ絡んでやって下さい!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!