走れリーマン

32歳普通のサラリーマンがお小遣い2万円生活を打開するべくブログをスタート!30代サラリーマンの刺激となる情報を発信中!

ブログ「走れリーマン」始めます!ブログを始めた理由

どこにでもいる普通のサラリーマンです。

そんなサラリーマンがとある人と出会い、自分の人生と向き合う事になりました。

 

今のままでいいのか?いや・・・ダメだよ。

何か変えなきゃって。

そんな自分を変える為の方法としてブログを書いてみることにしました。

自分の気になる事を幅広く発信していけたらと思っています。

 

きっかけをくれた人

20代中盤の一人の女性とご飯に行く事となりました。

会うまでお互いの事は詳しく知らず、最初はたわいもない会話をしてました。

彼女は東京から愛知に遊びに来ており、息抜きで来たとの事。

そんな時、

 

「給料っていくらくらいなの?」

 

と聞かれ、僕は正直に答えました。

そしたら彼女は「そうなんだ、私?多分想像してるよりは多いと思う」と。

 

ん?東京でサラリーマンより多い?歌舞伎町の人?と思っていたら、

「キャバクラでは無いよ。」と先に否定をされました。汗

話を聞くと、

 

自分で会社を経営しており、

毎月の収入は、自分の年収をはるかに超えている事、

そして独学で学び、3年でここまで来たとの事。

 

なんてこった。

 

情けなさと、やる気スイッチ

男としてどこか情けなさを感じた事をよく覚えています。

サラリーマンとして働いた8年間と彼女の3年間、

これが”自分の人生と向き合って動いた人間”と

”レールの上に乗ってるだけ人間”の違いなのかと。

 

これまでも変わりたい、何とかしたいと思った事は何度もあり、

自己啓発本を読み漁っていた時期がありました。

 

でも何か行動を起こした事はありませんでした。

 

「何で何もしていないんだろう。やりたい事とかあったはずじゃん。」

と、本当の意味でその時初めて、自分の人生と向き合えた気がします。

 

何をしたらいいか分からないけど、自分から何か発信しないと始まらないと思い、今ブログを書いています。

 

今後の投稿について

今まで文章など書いた事などない人間ですが、何か共感できたり、どこかでプラスになるようなそんなブログになればと思います。

投稿頻度についても今は決めていません。

ぼちぼち更新していけたらと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします!