走れリーマン

32歳普通のサラリーマンがお小遣い2万円生活を打開するべくブログをスタート!30代サラリーマンの刺激となる情報を発信中!

【おすすめアイテム】とにかく目立たせない!車用ドリンクホルダー、スマホ車載ホルダー

f:id:hashiri_man:20181201185814p:plain

今年は念願の車を購入しました!

購入したのは、ルノーのカングー。

 

シンプルな内装と、ブサ可愛い外観がポイントです。

f:id:hashiri_man:20181126212137j:plain

外車の間違った認識について記事をまとめています。良ければご覧ください!

 

www.hashiriman.com

 

車を購入したら欲しくなるのが車用品!

 

「ドライブレコーダーどれにしよう」とか、

「クッションとか置いてみる?」とか、

アイテムを探すのは楽しいですね。

 

車用品を選ぶ上での

自分なりのポイントは、

 

「出来るだけ目立たない」

 

です。

 

買ったそのままのデザインが一番好きだなと。

その上で便利になればなと言う観点でアイテム探しを進めました。

 

その中で今年買ってよかったなと思うアイテムが2点見つかったので紹介します。

 

【紹介アイテム】

 ①車用ドリンクホルダー

 ②スマホ車載ホルダー(マグネット)

 

車用ドリンクホルダー

f:id:hashiri_man:20181201180316p:plain


カーメイト 車用 ドリンクホルダー 丸型専用 DZ407

このドリンクホルダーは使わない時に畳む事が出来ます。

なのであからさまに付けてるな!とは感じにくいデザインがよかったです。

 

f:id:hashiri_man:20181201180701p:plain

 

取り付け前との比較

f:id:hashiri_man:20181201181354p:plain

シンプルなデザインがなかなか気に入っています。

 

よくない点

少し安っぽいかな。。。と言う所ですね。

あと、自分の車に適用するか確認が必要な所ですね。

自分は他の方のブログで取り付けられる事を確認してから購入したので、イメージ通りで取り付ける事が出来ました。

 

スマホ車載ホルダー

ESR 車載ホルダー マグネット エアコン吹き出し口取り付け

この商品は、スマホの取り付けがマグネットで出来ます。

マグネットのため、付け外しも手軽に出来る。

そして何より「目立たない」と言うのが良い点です。

 

内容物はこちらです。

f:id:hashiri_man:20181201181934p:plain

 

準備も簡単です。

スマホの裏に透明な保護フィルムと金属プレートを貼り付けます。

f:id:hashiri_man:20181201182310p:plain

 

この面がマグネットになっています。

f:id:hashiri_man:20181201182337p:plain

 

あとは車のエアコンに差し込むだけです。

従来の挟んで固定するタイプよりも大きさが小さいです。

f:id:hashiri_man:20181201182915p:plain

 

取り付けた写真はこちらです(暗くてすみません)

f:id:hashiri_man:20181201183045p:plain

イメージ通りで満足しています。

 

よくない点

自分は手帳型のカバーを付けているので

カバーを外す手間がある事ですね。

 

最初に気付けよって話ですし、

車内の見た目の方が自分は重要だったので総合的には良かったと。

 

薄いプラスチック製のカバーであれば取り外さなくても問題ないと思います。

 

最後に

2点紹介しましたが、どちらもこれから長く使っていきたいなと思えるものなので、

参考になれば嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

読んでいただける事が本当に嬉しいです。

 

これからもよろしくお願いします!

 

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」